RITATION

ニュース、日記

Amazonギフトをカンパしてもらう方法

ネットで寄付を集めたり、募金を行うにはどうしたらよいのか調べてみたした。

残念ながら、ネットでは現在日本は寄付という形でお金を集めるのはかなり難しいようです。

 

以前は、PayPalで簡単に寄付するボタンが設置できたのですが現在は法規制(個人送金)があり、できません。

募金を行うための法規制はないのですが、送金の規制があるのです。

募金を行うには、行う場所の警察に届け出をだし、各自治体の条例に従って募金箱を持って「お願いしまーす」で大丈夫です。

 

しかし、ネットで集めるとなると送金をしていただかなければ話になりません。

NPO法人を立ち上げるか、銀行振り込みという手段を執るしかありません。

銀行振り込みは手数料がかなり掛かり、少額の募金などにはむいていません。

さらに、個人情報を公開しなければなりませんので、かなり危険です。

 

そこで、Amazonギフトをカンパしてもらうというサイトを見つけましたので試しにやってみました。

 

これは、私のカンパのページです。

kampa.me

Amazonギフトを15円から贈ることができ、その後はご自分のFacebookTwitterのフォロワーに呼びかけて、カンパをしてもらうという仕組みになっています。

 

カンパの仕方

f:id:tabakomk:20180527133940j:plain

f:id:tabakomk:20180527134215j:plain

 

カンパを募集する

f:id:tabakomk:20180527134647j:plain

f:id:tabakomk:20180527134811j:plain

f:id:tabakomk:20180527134922j:plain

これを参考に皆さんもAmazonギフトをカンパを利用してみてはどうでしょうか?